西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/09/07 夜のちゃんこ

9月7日 夜19時
夜のちゃんこが出来あがりました。
筋力トレーニングがあります日は、サッとできるものをと親方が献立を組みます。


ちゃんこ番の八女の里、若金子、若清が、蓮根のきんぴらの味見を持って上がってきてくれました。

お盆は食べ物を乗せて運ぶ物です。
使う前にいつも綺麗に拭くことを徹底しています。

味見は小皿に食材全種類を少しずつ綺麗に盛ってもらうようにしています。この日の盛り付けは若金子。とても綺麗です!



皆が食べ始める前に先ず親方が味を確認いたします。ここで、「もう少し醤油を足すように」など、調整の指示が入ることもあります。
こちらのきんぴらは調整無し!とても美味しく出来ていました。





三階からは、ピーマン・パプリカとパリパリ揚げ麺の和え物を下ろします。



ハンバーグは一人二個。


たくさん食べてまだまだ大きくなりましょう!