西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

若金子ガンバレ!!





「親方コラム」より、若金子の手術についての報告がありました。




大阪場所10日目に勝ち越しながらも、14日目の取組で怪我をした若金子。
帰京後も稽古場から離れています。
数日前、朝稽古後に、親方がちゃんこ場の様子を見ようと珍しく普段入らない時間に大部屋に入りますと、一人でちょこんと座って読書する若金子がいたそうです。





入門前、高知のご実家にご挨拶に伺いました際、「気持ちが固まったら、中学卒業後、西岩部屋へおいで。」と、親方がプレゼントいたしました『たたき上げ』です。

どのページを読んでいるのか親方が覗き込みますと、丁度、"膝の怪我をして手術をした" という記述のところだったそうです。


若金子は、中学三年生の読書感想文で、『たたき上げ』について書いていますので、内容は全て頭に入っています。
当時の親方はどんな心境だったのか、もう一度その部分を読み返してみたくなったのでしょう。

若金子の物語も、もう始まっていますよ。




誰からも好かれている若金子。
手術の日もその後のリハビリも、離れていても、いつも西岩部屋皆んなで一緒に頑張ろう!!
笑顔で帰って来る日を、皆んなで待っています。