西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/04/03 八女の里が22歳になりました




4月3日
お誕生日おめでとう!!
西岩部屋の部屋頭であり最年長の八女の里が、22歳になりました。





部屋からのプレゼント、
今年は何でしょう。





Tシャツとズボンにしましたが、ズボンはもうワンサイズ大きくした方がよかったかなと親方と少し心配していました。
入るかな?


なんとか、この春夏は履けそうです。安心しました。



部屋の最年長で部屋頭の八女の里。
親方からの信頼も厚く、とにかく実直な性格です。
生活面において、正しいことを当たり前に出来る子で、八女の里の普段の行動を見て、部屋の皆んなも自然とそれが当たり前なんだという雰囲気になっています。
日頃、やる事をきちんとやっているだけあって、部屋では圧倒的に威厳もあります。
"この人の言う事なら聞こう"
そう思われる存在にならないといけないという自覚を持っているからこそ、しんどいことでも頑張ってきちんとしているのだと思います。
兄弟子はどこまでいっても兄弟子。
八女の里の頑張りは皆が認めています。

今まで継続してきたトレーニングの効果で、筋肉もついてまいりました。体ができてきましたので、稽古場で親方から新しいこともどんどん教わっているようです。これからますます楽しみな力士です。

笑顔溢れる一年になりますように。