西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/05/11 happy birthday床明

5月11日
本日は床明のお誕生日です。
取組がある若藤岡、若金子、若箭原は不在ですが、朝稽古後にささやかながら部屋のみんなからお祝いを贈りました。




浅草の刺繍屋さんで名入れしていただきました。



合計4枚のハンドタオル。
そんなに使わないか、、、と思いながらも、毎日頑張る床明の姿を見るとタオルがよいかなと。

場所中、西岩部屋の力士たちは、朝早くに国技館に向かいます。床明にはその時間に合わせて部屋に来てもらい、出発前の力士たちの丁髷を結ってもらいます。
朝は4時起き。力士たちより早起きです。



朝稽古終了後、親方の携帯電話で、若箭原の勝利を確認。皆んなで喜び合いました。
さて、
親方が座布団から腰を上げます。
この後、親方、床明は国技館へ。
夕方までお仕事です。
15日間、体調を崩さず頑張ってください。

29歳
ようこそ西岩部屋へ
健康で明るい一年になりますように。