西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/06/30 お手伝い

15歳でもう社会人の練習が始まるのが相撲界です。
西岩部屋ではこの春4名、中学校を卒業して、新弟子として歩みだしました。

夕方、ちゃんこができるまでの間、後援会関係のお仕事をお手伝いしていただきました。
手前から、若大根原、若田中、若金子。
若箭原は、ちゃんこ番です。

一度の説明で「わかりました」と笑顔で返事をしてくれて、すぐに作業が始まりました。手の動きも早いです。
手際が良いので、どこの社会に出ましてもしっかりやっていけるでしょう。
そう思いますが、体験入門を経てその後自分でよく考えて西岩部屋に来てくれた事が本当に嬉しいですし、長くこの部屋で頑張ってほしいです。

お手伝いとても助かりました。感謝です。