西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/05/19 グリーンスムージー

学校給食用として使われるはずだった小松菜をたくさん購入いたしました。

ミキサーを取り出し、この日は久しぶりに親方が特製野菜ジュースを作ります。
小松菜のほかに、ほうれん草やピーマンもたっぷり加えます。バナナはほんの少しです。
nejnamZjAb.jpg

RONTuhDwIQ.jpg
兄弟子たちは慣れた様子でぐびぐびとジョッキに2杯飲み干します。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7780.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7783.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7782.HEIC
5pIEdoqukk.jpg


新弟子たちは初めてです。
心なしか少々表情が固まっているようにも見えます。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7786.HEIC

D81OPypse5.jpg

若田中
4GEFIFQdqd.jpg若大根原、若箭原、若金子
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7790.HEIC

いくつか苦手な野菜がある新弟子もいるのですが、スムージーにすると飲みやすかったと、笑顔を見せてくれました。


兄弟子たちの中にも、苦手な野菜がある子がいましたが、スムージーから慣れていき、今ではどんな野菜も美味しくいただけるようになりました。

鍛えるためには稽古が必要。
体を綺麗に保ちながら大きくするためには、学びが必要です。稽古の成果を最大限に発揮できますよう、日々体づくりに励んでほしいと願います。