西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/05/05 こどもの日

こどもたちの無病息災を願って。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7430.HEIC

親方特製焼肉弁当です。
お肉選びからこだわり、自宅階でせっせと作っていました。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7426.HEIC
普段は厳しいですが、今日はこどもの日。
柔らかいお肉!親方、奮発です。
炊き立てのふっくらご飯にタレがしみ渡り、いつもと違う容器で食べる感覚もまた新鮮で、とても美味しかったです。


親方が焼肉弁当を作っている間に、デザートの準備を。八女の里の故郷、八女のあまおうを使って、
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7436.HEIC


食後は苺ヨーグルトパフェです。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7440.HEIC





今日は西岩部屋では年に一度出るか出ないかのピザも取り、お相撲さんたちが喜んでくれるものは何かな?と考えてのメニューでした。
「明日からお茶漬けやな」と言いたいところですが、お相撲さんですので、明日からまた野菜たっぷりのちゃんこです。

次の場所まで時間ができました。
しっかり体づくりしましょう。