西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

千秋楽打上げ会


_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1214.HEIC
親方のブログです。
美味しいお食事を楽しみながらとても温かい会となりました。
司会も受付も、若の里の現役時代の付き人の方々が担当してくださいました。
会の途中で、若の里の現役時代の映像を流しました際には、3名の付け人の方々みんなが涙を流していらっしゃいました。

じっと映像を見つめ目を真っ赤にする姿、
おしぼりを顔に被せて涙を隠す姿、
司会でマイクを握りながら声を詰まらせてしまう姿に、親方も思わず目を潤ませ、貰い泣きを堪えておりました。

相撲部屋の親方は、当たり前ですが皆んな元力士です。15歳の入門の映像から始まり、引退までをダイジェストでご覧いただきました。
若き日の若の里は、今の西岩部屋の力士たちにどう映っているのでしょう。
九州場所ということで、会場には福岡出身の若中谷のご両親もいらっしゃいました。
一歩ずつ一歩ずつ歩んで今があります。
自分たちの今と重ねながら、これからの夢を追ってください。

本当によい会でした。九州場所でお世話になりました皆様、誠にありがとうございました。

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1290.JPG

九州場所の成績はこちらです。
怪我なく終えられましたことに感謝です。
お疲れ様でした。