西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

友へ

僭越ながら、今回は自分のことを少し書かせてください。

中日8日目、
昨日はお互いの娘を連れて友人とランチへ出掛けました。
友人の名前は梶原沙帆さん
豊ノ島さんの奥様です。

11時過ぎから13時半までのほんの短い時間でしたが、心休まる時間でした。
私は西岩部屋の力士たちの取組を見届けて出発、そして豊ノ島さんの取組が始まるまでに帰宅です。

彼女は、私が自分からお友達になりたいと思った数少ない女性です。

若の里の現役時代、もし今の彼女と同じ状況になったとして、こんなにも尽くすことができるだろうか。
生活の心配よりも、前を向いて復活を信じる姿にただただ心を打たれます。


ご息女さんの動画を見ました。
今にも泣きそうな顔で、涙が落ちるのを必死に我慢して、地方場所へ行く豊ノ島さんを新幹線のホームで見送っていました。
お父さんは闘いに行くということを理解しています。お父さんは、いつだってヒーローなんだなと思いました。
6歳はそれがわかる年齢。

その6歳の子がいつも笑顔でいられるように、彼女は母親として子育てをしています。
子どもの前でいつもお父さんを褒めています。
華美な服を一切着ず、派手なお化粧もせず。
ブランド物にも興味がないと笑うその屈託のない笑顔は自然体の美しさを放っていました。
力士の妻とはどうあるべきか、今更遅いかもしれませんが、儚くも強くあり続けることの大切さを彼女から学んでいます。


豊ノ島勝ったよ」と親方からも連絡が入ります。
一門は違いますが、これからもよろしくね。


昨日は娘と水浸しになって全力で遊んでくれてありがとう。
豪華なランチじゃなかったけど、子どもにおもちゃが付いてきて喜んで、、、。
場所中にお出掛けしてすみません。
でも楽しかったです!
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3335.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3413.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3364.JPG



数年前よく聴いたこの曲を、今友に。
(歌詞を転載させていただきます)



DREAMS COME TRUE『again』

" ひとりで悩んだ時も 流されるしかなかった頃も
その時やれる精一杯で越えてきたのを
みんな知ってる


風には負けて 雨には泣いて 転んで起きて 
ここへ来たよね


もう一度 今のあなたで やりきった あの涙を
もう一度 今のあなたで 悔いなんてまるでない 

あの最強の笑顔を


AGAIN


何にも考えず ただ楽しかっただけの頃より
今は何倍も強いから 迷ってその度ぐっと進んでる

嵐に顔を向ける姿も 陰でこぼした涙も全部

そのままで 今のあなたで 震えさせて ここにいるから
そのままで 今のあなたで 震えさせる胸いっぱいの

あの最高の瞬間を


もう一度 今のあなたで やりきった あの涙を
もう一度 今のあなたで 悔いなんてまるでない 

あの最強の笑顔を

AGAIN

もう一度

AGAIN "