西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

4月3日 若中谷が18歳になりました

少し前になりますが、
4月3日
若中谷が18歳になりました。

高校生活より相撲部屋を選んだ若中谷が、西岩部屋で充実した毎日を過ごせますよう、支え、見守り続けてまいりたいと思います。
この日は唐揚げをたくさん用意いたしました。
「中谷の好物だろ?」と親方がメニューを決めました。
食べ終わる頃に、電気を消し、ケーキを運びました。
ms3GOid2Mc.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8236.HEIC
QdddqRh1yB.jpg
SiaBKTIfb7.jpg
年々歳を重ね、何十年か経って振り返った時に、「稽古は厳しかったけど、皆んなと過ごした生活は楽しかった」と良い思い出として刻まれますように。





_var_mobile_Media_DCIM_108APPLE_IMG_8661.HEIC
今朝5時50分
ベランダから下を覗きますと、若中谷を先頭に新弟子三人が出掛けるところでした。
先週から国技館内にございます相撲教習所へ通っております。授業は7:00からです。
自分たちでアラームをかけて、時間に余裕を持って毎朝早起きできています。
偉いなと感心致します。

13時
「ただいま教習所から戻ってまいりました」
「ただいま教習所から戻ってまいりました」
「ただいま教習所から戻ってまいりました」
一人一人御挨拶してくれます。
今日はお習字をしたそうです。
綺麗に書けなかったと笑っていましたが、いつか手形色紙に立派に四股名を書いてください。


今目の前にあることを頑張ってください。
きっとそれが未来の自分を助けてくれるでしょう。


18歳。
今があなたの青春時代です。