西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

新弟子検査

3月3日
朝から親方は、中谷くん、藤岡くん、松永くんを連れて新弟子検査へ。

親方から送られてまいりました、これから新弟子検査会場に入る写真です。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6374.JPG
揃いの着物に、揃いの帯、下駄
坊主頭でやや緊張したなんとも可愛らしい写真です。

新弟子検査を終え、宿舎へ戻り、まずは拝殿へ
神様に感謝の気持ちを伝えます。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6376.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6377.JPG
夕方、宿舎に着いた私にも、一人一人報告してくれました。
「お陰様で新弟子検査、合格いたしました」
立派なご挨拶をいただきました。
親方、兄弟子の若佐竹、若野口がきちんと教えてくれたのだと思います。

すぐに親御様へもご連絡いたしました。
大事にお預かりさせていただきます。
強くなっていく姿をどうか見守っていてください。

中谷くん17歳(福岡県八女郡)
藤岡くん15歳(大阪府東大阪市
松永くん15歳(大阪市平野区

そして
若佐竹19歳(大阪市平野区
若野口17歳(埼玉県深谷市

西岩部屋は5人で始動いたします。

大阪場所まであと一週間。
みんな元気に頑張っています。

【朝稽古見学は3/10までとさせていただきます】
お近くにお住まいの皆様
是非、お立ち寄りくださいませ。
8:00-10:00くらい迄。



新弟子検査合格おめでとうございます。
西岩部屋へ来てくれてありがとう。
ご縁に感謝いたします。