西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

いらっしゃいませ

2月20日

西岩部屋の大阪宿舎と、田子ノ浦部屋の大阪宿舎はすぐ近くです。

田子ノ浦部屋大阪宿舎の西岩の残りの荷物を、田子ノ浦部屋の行司の隆之助さんたちが車で持ってきてくださいました。
衣装ケースや三段ボックスなどたくさんありました。
個室から運び出し車に積んで持ってきてくださったのです。
重かったと思います。

皆さん本当にお優しいです。
ありがとうございます。

こちらも西岩の私物のようです、、、

gwxsB1rnFV.jpg
昨日は、「大阪入りしました」と数名のお相撲さんたちがお顔を見せにきてくださいました。
西岩も嬉しそうでしたし、お相撲さんたちも身体をぶつけながらじゃれ合い、楽しそうでした。

部屋がわかれましたので、弁えるところは弁えてと思っていたのですが、しっかりとお相撲さんは"他所の部屋に来た"という自覚を持ち、「お邪魔しました。失礼いたします。」とお辞儀をして帰っていかれました。

きっちりしていて凄いなと思いました。

帰り際に玄関で黙って西岩部屋皆んなのゴム草履を綺麗に揃え直してくださった関塚山さん、
ありがとうございました。