西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2023/01/20 若田中が18歳になりました

1月20日
若田中が18歳になりました。17歳から18歳へ。
とても大きな節目です。今日から「新成人」となりました。

おめでとうございます!!
ニッコリ良い笑顔です!!



プレゼントは、、、


トレーナーです。衣装持ちの若田中には、カジュアルなトレーナーを色違いで2枚選びました。




電車が大好きで、休日は電車を見に行ったり写真を撮ったり、自分の時間を趣味に楽しく使っているようです。
明確な趣味があり、加えて、好きなこと、やりたい事、食べたいもの、今何を思っているか。全てはっきりその時の気持ちを「自分は、」と必ず最初に付けて、上手に話してくれます。
いつも屈託のない笑顔、そして自分というものをしっかり持っていますので、その元気さにこちらも鏡のようにつられ、いつも元気をいただいています。

そして若田中はとにかく頭が良く、機転も利きます。
もともと物知りですが、部屋で一度した事、言ったこともきちんと一回で覚えてくれます。
なぜ賢いのか?
と、若田中の行動を目で追っていますと、とにかく誰かが何かをしているところをよく見ています。
兄弟子が魚を捌いていて、自分はまだしなくてよくても、見に来て工程をしっかり見ています。
親方が大部屋のエアコンのカバーを外して部品を取り出す時も、何がどうなっているか覗き込んで見に来ます。
部屋の皆んなでバーベキューをすれば、必ず若田中が一番にトングを持ちます!
今起きている目の前の出来事に、興味を持って参加しようとワクワクできる明るい心を持っています。
これだけ人がいたら誰かがやるだろう、ではなく、自分も一度やってみたいな!という好奇心が溢れていますので、何でも覚えが早いです。

これからも西岩部屋の即戦力として、ますます兄弟子らしさを発揮してください。
18歳、さらに上へ。
飛躍の年となりますように。