西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2022/01/14 亀十のどら焼と八女茶でプチ贅沢!

1月14日
年が明けましても尚、感染予防のことばかり考えて気忙しい毎日です。

お相撲さんたちが、人生を楽しく生きることを忘れてしまっていないか。



ひとときコロナを忘れて。
一日数分でもそういう時間と余裕をもち、皆んなでゆったりできればと思います。

今日は、
浅草名物、雷門の『亀十』のどら焼を買ってきて、渋めの八女茶を淹れ、皆んなでいただきました。

若田中と八女の里



お相撲さんたちのどら焼は、
場所中ですので白あんです。





場所中の気分転換に、バブ!
今年の冬はとても寒いので、ゆっくり温まってください。




神経が擦り減り、気持ちに余裕が持てなくなったら、何も良いことはありません。
私は私で、娘とお昼のお散歩を日課にし、花を眺めています。
椿かな?山茶花かな?
そう考えている間だけでも、コロナ禍であることを忘れられて幸せです。





1月15日
八女の里 
ストレート勝ち越しで、今場所、西岩部屋の勝ち越し第一号!おめでとう!
皆んなを引っ張ってください。