西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2020/08/31 9月場所に向けて

A7L9z63MNf.jpg

8月31日
先場所勝ち越しました八女の里と若金子が早朝より国技館へ番付表を受け取りに上がりました。
新番付が発表され、三段目に戻ってまいりました八女の里、三段目にあと一歩で手が届く若松永、新弟子も若金子と若田中が序二段に進みました。
只今九月場所に向け、更に上を目指し、一同日々稽古に精進しております。

hkwoGes1rf.jpg
iUQ53fsafE.jpg
G9Mu3WkV2v.jpg



【引退のお知らせ】
七月場所を休場しておりました若鳥海(18)が、先月一身上の都合により引退いたしました。
一年余りという短い間でしたが、応援をいただきました皆様、誠に有難うございました。
本来であれば、千秋楽打上げ祝賀会にて親方より詳細をお伝えいたしますが、新型コロナウイルスの収束が見込めず会の開催の見通しが立ちません。
本場所や稽古見学にてお声掛けくださいました皆様、ネットを通じて応援してくださっていた皆様にはウェブサイトより突然のご報告となりましたことお詫び申し上げます。
いつも大きな声で返事をし、人の目を見てしっかり話すところが印象的でした。部屋の仕事も器用に手際良くこなし日々貢献してくれました。
新しい生活での成功を祈念する次第でございます。
ご支援ご声援誠に有難うございました。

西岩部屋




9月6日
大型の台風が発生しています。台風の進路にあたる地域の皆様の安全が守られますように。先日の豪雨で大きな被害を受けた方々にこれ以上の心の痛みがありませんように。
西岩部屋にも福岡、高知出身の力士がいます。毎年九州でお世話になっている方々もとても心配です。台風が逸れますように。弱まりますように。皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。