西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

名古屋場所

2019/06/20午前
若佐竹、若野口、八女の里、若松永、若藤岡、公輝が新幹線で名古屋へ
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3145.HEIC2019/06/20午後
教習所から帰ってきた若鳥海が追いかけるように名古屋へ
_var_mobile_Media_DCIM_133APPLE_IMG_3176.HEIC
親方が名古屋の宿舎で皆んなを待ち、私は浅草に残ります。

昨年同様、今年も豊明市の横山様宅でお世話になりました。
力士たちの一年の成長、そして新しい仲間を、御家族皆様でとても喜んで迎えてくださいました。
こうして次の年、また次の年も続けて同じ宿舎を使用させていただけますことは、当たり前のことではございません。
そんな中、「来てくれるだけで嬉しいんです」と、横山様の奥様からこの一年間、たくさん恵み溢れるメールをいただきました。有難い限りでございます。
お相撲さんは全国各地でいろんな方々の大きな支えを得て、稽古ができ、本場所の土俵にあがれますことを、外に出れば出る程、肌身に感じます。
力士たちは土俵の上では一人で戦いますが、それは皆様の支えがあってこそです。
ご厚意に深く感謝いたします。



2019/07/10
親方の43歳のお誕生日

千秋楽祝賀会では、4月の群馬合宿の映像を皆様とともに楽しみました。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4526.HEIC

嬉しかったことがあります。
昨年の名古屋場所千秋楽祝賀会にお越しくださいましたお客様が今年もまたほとんど御出席くださいましたこと。
昨年よりも20名も多くのお客様とお会いできましたこと。
そして、若の里の現役時代に付け人を務めてくださった元力士の方々が、今年もまた駆けつけてくださって司会や受付をしてくださいました。


まだまだ小さな部屋ですが、地に足をつけて、急がず一歩ずつ頑張ってまいります。
お陰様で無事に名古屋場所を終えました。
有難うございました。