西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

御祈祷

3月8日
西岩部屋は三月場所の宿舎といたしまして
住吉神社様にお世話になっております。
Nfj4qxeYz_.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5658.HEIC

三月場所まであと三日。
神社の禰宜様に「御守りを5体授かりたいのですが、必勝祈願の御守りはございますか」と訊ねますと、

「もう皆さんの分ご用意しておりますよ」と。

驚きました。
何から何までお世話になりっぱなしですのに。
なんとも有り難いお言葉でした。


神社関係者の皆様には、稽古まわしが干せる背の高い竿も手づくりしていただきました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6014.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5766.HEIC
「お相撲さんたちが来てくれて嬉しい。この神社で生活しやすいように我々張り切りまっせー!」と言ってくださいます。
温かい支えの中で、快適に生活させていただき、厳しい稽古に励むことができております。



今回親方と、御守りのみ考えておりましたが、禰宜様の御厚意により、必勝祈願の御祈祷もお受けしました。

親方はスーツで、
お相撲さんたちは全員着物に着替え、
正装し、身が引き締まる思いでした。

全員の分の御守りと絵馬です。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6734.JPG
R0_sx3Uqbt.jpg
お相撲さんたちもそれぞれに想いを書き、絵馬を奉納いたします。
恥ずかしいかも知れませんのでここには親方と私の絵馬だけを載せます。


みんなの想いが届きますように。