西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

大相撲初場所9日目

一昨日、両国国技館へ行って参りました。

前日の取組発表で、9日目は若佐竹、若野口、2人ともの取組が組まれていることがわかりました。

しかも取組の順番も連続しているということで、これは行くしかないと思い立ち、国技館に足を運ぶことに致しました。

親方は、花道奥で、
私は観客席から応援することに。

平日は午前中の早い時間であれば、自由席のチケットがまだ取れる可能性があるということで、朝8時過ぎに両国国技館の窓口にチケットを買いに行きました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3213.HEIC
小雨が降っています。
チケットを購入するお客様が雨に濡れないようにと、テントで屋根を作ってくださっていました。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3212.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3214.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3215.HEIC
急に預かっていただけるところもなく、子連れでの観戦です。
エントランスまで濡れずに入ることができ、とても助かりました。


USCF7eVzjy.jpg
若佐竹の取組も、若野口の取組も、生で観戦するのは初めてのことです。
とても緊張いたします。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3249.HEIC
お隣のお客様より、赤ちゃんへと苺をいただきました。娘も館内の静寂な雰囲気に緊張しているのか、とてもおとなしく観戦してくれました。


初めての観戦は、携帯電話やカメラを置いて、肉眼でしっかりと観るようにと西岩親方から言われておりましたので、彼らが土俵上で戦っている写真はありません。

結果はこちらでございます。
_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3645.JPG
2人とも白星でした☆
本当におめでとう。

とても立派で勇ましく、

2人が勝つとこんなに嬉しいんだと、自分でも驚くほどなんとも言えない、とにかく最高の瞬間でした。

まだ朝早い時間ということもあり、お客様はまばらです。
そんな中で2人に拍手を送ってくださった皆様。
きっとお知り合いではないと思うんです。

よい取組をすれば、拍手を送っていただけます。

勝敗に関係なく、いつまでも、お客様から拍手をいただけるお相撲さんでいてほしいと願います。

_var_mobile_Media_DCIM_103APPLE_IMG_3280.JPG

2人ともまた大きくなりました。髪も伸び、若佐竹はもうすぐ髷が結えそうです。