西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2021/12/07 クリスマスツリー

はや一年の締めくくりの時節となりました。
12月7日は、二十四節気の一つ『大雪(たいせつ)』です。
陽はさらに短くなって寒さが増し、冬が深まっていきます。

今年も、お相撲さんたちの大部屋にクリスマスツリーを出しました。
若大根原は治療のため不在です。

BGMを流しながら飾りつけをしました。

「この歌、知ってる人!」と訊きますと、
21歳の八女の里一人だけが手を挙げ、透輝の里は「聴いたことはあるんですけど、、、」とのことでした。
あとの皆んなは首を傾げています。


それもそのはずです。
あとで調べましたら、

みんなが生まれる13年前の曲でした、、、。




クリスマスといえば、の曲が全然違うこと、
今年Netflixで何を観たかという話でも、お相撲さんたちは「イカゲーム」などですが、私は「愛の不時着」。
ジェネレーションギャップを感じますが、教えてもらえることが多く有難いです。



九州場所後に帰省していた八女の里は、実家で大掃除をするところはないかときいたり、お風呂掃除をしたりしたそうです。
日々の感謝の気持ちをこういうところで表すのは素敵だなとこちらも幸せな気持ちになりました。







電車大好き若田中。
場所後の休暇はほぼ電車のために費やしていました。若田中が撮る電車の写真や動画は拘り満載でプロ級です!!!!
いつか皆様に披露できますように。




今年もあと少し。
やり残したことはないか確認しつつ、充実した日々を過ごしてください。