西岩部屋おかみさんブログ

大相撲西岩部屋の備忘録として利用しています。【公式twitter】https://twitter.com/nishiiwabeyaです。

2023/01/22 千秋楽打上げパーティー



1月22日
「ベルヴェデール」にて、千秋楽打上げパーティーを行いました。
ご来場賜りました皆様、ご支援賜りました皆様、誠に有難うございました。



当日は、親方は協会の業務のため、会場への到着が開演間際になります。
そのため、パーティーの準備はお相撲さんたちが行います。

部屋の火の元の確認、戸締りをし、皆で浅草ビューホテルまで歩いて向かいます。
親方よりも数時間早く、会場入りです。



綺麗なピンクのお花が届いていました。
若の里時代から長年応援してくださっているチルドレン会様。
いつも華やかなお花をありがとうございます。
この日も寒い一日でしたが、一気に心暖かな気持ちになりました。




パーティー1時間前。
若田中と若清は、マイクのチェックのため、控室から会場へと移動します。

その間、控室では、呼出しさんの奥様が受付の準備をしてくださり、あとのお相撲さんたちは、お客様へのお土産の準備です。真心込めて作業します。


千秋楽打上げパーティーのお土産はこちらの「湯呑み」と、親方こだわりの「手帳」です。




若田中、若清が戻ってまいりました際には、もう全て、詰めて並べられていました。

皆で手分けして、28階の会場まで運びます。




いよいよパーティーが始まります。
行司 一馬は、 今回も司会を担当いたします。
お客様も皆様着席されました。
まずはVTRをご覧いただきます。




時刻は18:30を回りました。
国技館から急いで浅草まで駆けつける親方。
席に着く間もなく、入口からそのまま壇上へ。
すぐに師匠挨拶です。





呼出し 正男も大急ぎで準備を。
「一番太鼓」と「ハネ太鼓」を 打ち分け実演です。


いつも支えてくださる西岩部屋の縁の下の力持ちさんたち。
甚句に太鼓、司会まで。
幅広く何でも出来る多才な二人です。
残念ながら、呼出し弘行は所用により欠席でした。また次回、皆様にお会いできますことを、弘行も楽しみにしております!




呼出し 正男
相撲甚句 花づくし 披露。




お相撲さんたちも、歌を披露します。

若田中
若清
 「涙そうそう」 

若田中は元気いっぱいに、
若清は優しい声で、
2人ともとても上手でした!







親方より指名され、急遽、透輝の里と若箭原も歌うことに!




二人が選びました曲は、
 「三年目の浮気」/ヒロシ&キーボー
です。





 笑いを堪えきれないキーボー若箭原。 
ヒロシ透輝の里は、やっぱりここぞというときに盛り上げてくれますねー!







涙あり、笑いありの楽しいパーティーでした。
西岩部屋はまだ小さな部屋ですが、そんな今を応援してくださる皆様に心より感謝申し上げます。 また是非お越しください。



次は大阪で。
千秋楽打上げパーティーで、皆様にお会いできます日を、一同楽しみにお待ちしております。